子育て相談サロンのお知らせ

2022年度事業計画

座間市自閉症児・者作品展2022 開催のお知らせ

2021年度座間やまびこ事業計画案

座間市自閉症児・者作品展開催のお知らせ

綾瀬プチ作品展 中止のお知らせ

2021年3月1日から4日まで開催予定でした、 「綾瀬プチ作品展」が緊急事態宣言下のため、中止となりました。 たいへん残念なお知らせですが、どうぞご了承くださいませ。

2020年度座間やまびこ事業計画案

作品展中止のお知らせ

令和2年2月29日(土)から綾瀬で予定して おりました作品展は 会場がコロナ対策で閉鎖されたため 中止となりました

座間市自閉症児・者作品展2019

勉強会 元気な今こそ考えたい! ~相続や後見に関わるお金の話~

2019年度事業計画

学習会「グループホームでの生活とここだけのお金の話」

障がいのある方と家族を守る成年後見制度セミナーのお知らせ

はてなブログにPDFファイルを掲載する方法

概要 ”Googleドライブ”にPDFファイルをアップロードし”はてなブログ”からそれを参照する形になります 手順 Googleドライブ にアクセス https://drive.google.com/drive/my-drive www.google.com 新規>フィルのアップロード>ファイルを選択 Googleドライブ…

座間市自閉症児・者作品展2018

福祉学習会のお知らせ

平成30年度 事業計画案

講演会報告 ~ここが聞きたい! 将来に向けたお金の話~

去る9月22日、サニープレイス座間にて一般社団法人しんきん成年後見 サポートの相談担当主任をされている服部明氏を講師に迎え「ここが聞きたい! 将来に向けたお金の話」というテーマの講演会を開催いたしました。昨年「子ども達にお金についてどう教えてい…

ボランティアさん募集

「山歩きサークル ブロッケン」では、一緒に山歩きを楽しんでくださる若い人(30代でもOK!)を募集しています! 体力づくりをしたいアナタ、自然と触れ合いたいアナタ、そして異文化コミュニケーションに興味のあるアナタ、私たちと一緒に活動しませんか?…

「座間やまびこ」に入会するには?

まずは入会希望の旨をお知らせください.入会のための必要書類、会報等をお届けいたします。賛助会員(年会費/2000円)も募集中です。 入会申し込み書はこちらからダウンロードしてください。

事業内容

①会員相互の親睦を深め、情報交換・勉強会をおこなっています。 ②子どもたちの心身の発達、社会性の発揮、生活空間の広がりをめざしています。 ③関係行政機関への働きかけをおこなっています。 ④一般社会に理解と協力を求める活動を行っています。 ⑤自閉症の…

会の概要

「座間やまびこ」は「神奈川県自閉症協会」の下部組織として、自閉症児・者とその家族を支援するため、さまざまな活動を展開しています。 座間市内では現在25家族が楽しく活動しています。 (正会員) 座間市、綾瀬市に住む自閉症、高機能自閉症、アスペル…